CLARITY LIFE 『明快な人生への日々』

脱サラ起業を目指す、妻子ある30代男による
徒然なる日々を記録したブログ
(気がついた事を気分のまま書きます!)

2010年04月01日

イチローの集中力

先日、本屋に行ったら興味津津な本と出会い、買いました!!!



「イチローの集中力」

という本です。



以前から、イチローはなぜ一流であることを維持し続けることができているのか?

とても興味がありましたので、即買いしました



その内容で一番心に残ったこと。


それは、

目標を明確に持つ。
[]
その目標に数値をつける。
[]
そして目標を細分化する。
[]
あとは迷わず、信じて実行する。



イチローは毎年、200本安打を達成しています。

絶対成功させる!
という気持ちで挑むから、1打席1打席をとても大事に集中しているそうです!!!



この目標という項目は、私にとっても、当てはまることが往々にしてあります。



一番大切なことは、

誰でも目標は立てられます。

ですが、迷わず、信じて実行するというのは、私には足りてない部分だと思いました。


これを機に、是非マネをして、公私ともに目標達成に向けていきたいと思います!(^o^)/
posted by takken at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

小学生以来の…

image/2010-03-29T10:51:012image/2010-03-29T10:51:012先日、トイザらスへ行きました!


甥っ子のおもちゃを買いにいったのに、ついつい懐かしいおもちゃを発見!!!



ミニ四駆です!

知ってるかな?

電池を入れてモーターで走る車のプラモデル。。。



買っちゃったo(^-^)o



子供と一緒に、ああでもないこうでもない、とワイワイしながら組み立てました。



オレっちが今の上の子くらいに遊んでたおもちゃが今でもあるなんて。

子供に継承できますね
v(`∀´v)
posted by takken at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

テンプレート変更!



気分一新!!!



ブログのテンプレートを変えました。

意外とカンタンに変更できるものと思われましたが、

2カラム⇒3カラムへの変更は、結構大変でした。。。






さて、今日はお仕事がお休みでしたので、

家族で、ランチを食べにいきました。

オレっちの好きな、ジョリーパスタへ行きました!


チョリソ入りのトマトソースのパスタを頂きました。




ん〜〜〜!

やっぱ旨しだな。

アルデンテの麺によく絡んだトマトソース。

チョリソのピリ辛が隠れ味として、効いてる〜〜〜!




デザートに、お決まりのジェラート。

今度、4年生になる長男

20100328-3.JPG





今度、保育園で年中さんになる長女

20100328-4.JPG





二人とも、ゴキゲンだぜ〜!




また行こうね^^







【百人力.sns】に参加中!

昨日の売り上げ⇒3,009円
今月の売り上げ⇒15,509円
(初心者のオレっちも稼げてるぞ〜!)

詳しくは↓↓↓↓を参照。
【百人力.sns】とは・・・
posted by takken at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
これで勝てない人は何やっても勝てません・・・

CLARITY LIFE   『明快な人生への日々』

・・・美しい・・・

CLARITY LIFE   『明快な人生への日々』

愛車のポルシェ356スピードスター

CLARITY LIFE   『明快な人生への日々』

まじこれほし〜!!! (ちなみに、これ私ではありません^^:)
×

