CLARITY LIFE 『明快な人生への日々』

脱サラ起業を目指す、妻子ある30代男による
徒然なる日々を記録したブログ
(気がついた事を気分のまま書きます!)

2010年03月23日

社会との葛藤。




今日の出来事。



先週の土曜日から今日と2日間、約1ヶ月ぶりに現場に行きました。

体が鈍ってて、力はないわ、作業の手がついてこないわ。。。




今日は元請さんが来られての同時作業がありました。

オレっちのキライな縦社会の組織に操られての1日でした^^;



冗談も言えない、「はい!わかりました!」しか言えない、

意見をぶつけ合うことができない元請さんとの空気。
(チョ〜耐えられないっす。。。マジで)





元々、会社組織になかなか順応することができない性格のオレっち。。。

上司に対して、違うことは違う!とはっきり言うし、

自分の思ったこと、正しいと考えてることは、たとえお偉いさんに対してでも

曲げられない。

超不器用なオレっちです^^;





そんな性格のオレっちは、今日1日はとても辛く、長い1日でした。

しかも朝から雨・・・。カッパを着ても、寒いし。。。






帰りの車中のこと。

運転中に、激しいめまいがオレっちを襲いました!

「これは、マジでヤバい!」

速攻で、車を止め、助手席の相方と交代しました。。。

帰りの道中、ずっと目を閉じておとなしくしてました。





「神様がバチを与えたのかな?」



いつもなら、元請さんに対して、刃向かったり、文句をつけてたけど、

今日は、なるべく後ろのほうにいて、口を出さないようにしてたのに。。。

神様に怒られた?

などと考えつつ、帰宅しました。






どちらにしても、今まだめまいはさほど大きくないけど、

まだ残っている感があります。。。

たぶん、疲労からきてるものだと思うので、数日はおとなしくしてれば

よくなると思います。。。






んんんんん〜〜〜。

なかなか性格って、修正できないもんだなぁ。

わかっててもできないことって、悔しい。






悪い所を直すことをがんばるのがいいのか、

良い所をもっと伸ばしていくことをがんばるのがいいのか。





両方できるのが、一番いいのだけれども。




体をこわさないよう、早く独立起業できるよう、がんばろう!!!




みなさんも、くれぐれもお体は大切に・・・。



じゃy^^y





posted by takken at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
これで勝てない人は何やっても勝てません・・・

CLARITY LIFE   『明快な人生への日々』

・・・美しい・・・

CLARITY LIFE   『明快な人生への日々』

愛車のポルシェ356スピードスター

CLARITY LIFE   『明快な人生への日々』

まじこれほし〜!!! (ちなみに、これ私ではありません^^:)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。