CLARITY LIFE 『明快な人生への日々』

脱サラ起業を目指す、妻子ある30代男による
徒然なる日々を記録したブログ
(気がついた事を気分のまま書きます!)

2010年03月07日

会社組織からの脱却!


現在34歳。既婚。子供2人。

結婚する際、奥さんに

「俺と結婚して良かったと思わせてやる!」


と言って結婚して、はや10年目。。。

何一つそれらしいことをしてあげれていない。

逆に苦労ばっかかけている俺。。。
(悔しいです!!!)




社会人になってから会社も転々と現在で4社目

良かれと思って転職してはいるが、状況はどんどん酷くなっている。

現在、携帯電話の基地局を建設する会社に所属。




ソフトバンクの襲来に会い、他キャリアはいい迷惑を蒙っている。

ソフトバンクが定額話し放題をやってきたおかげで、

我が発注者様も料金を抑えざるを得ない。





となると、経費を削減しないといけないので、

建設費や設備費を抑えてくる。

年々工事費が10%、15%と削られてくる。

おかげで今までと同じ工事をやっても売り上げが落ちていく一方・・・。

仕事はなくなることはないが、社員の給料にまで影響してくるこの状況。
(ああ、なんてこったい・・・。)





話は変わるが、どうも会社組織ってやつが苦手だ。

うちの親父の血を受け継いだのか、

もっとこうやったらうまくいくのに!ということが会社組織だとなかなか通らない。

又、対会社(取引先)になるともっと酷い。

お互いの利益を守らないといけない。





なかなかそんなことはできない。

そっちが良ければ、こっちが泣くしかない・・・。

逆も又然り。

見積もり以上の仕事を押し付けてくるし。。。

そんな事に日々躍起になり、血圧が上がっていく一方だ。





(自分ひとりだったら、もっとこうするのに・・・)

と思うことが、最近になって気になるほど多くなってきた。





これはもう、自分で起業するしかないな。

親父も同様で自営業を続けてきたのだろう。

組織の中で自分の意見を殺し、上にならえ、でうまくやっていけたら

どんだけ楽だろう。

だが、自分には到底無理だ。





誰か俺の会社組織という名の手錠をはずしてくれ〜〜〜〜!

と思っていた矢先、ある方と出会った。




福田さん→
コチラの責任者です。




この方から教わったことにより、

忘れかけていた自分の情熱を掘り起こしてもらいました。

見失いかけていた「自分」に再度気づかせてくれました!

とても感謝しています。






冒頭にも書きましたが、奥さんに対する想いが私は強く、

奥さんとたくさんの楽しい思い出作りをしていくために、

時間持ちになりたいです!

そして、「俺」と結婚してよかった!と死ぬ間際に言ってもらいたい・・・。

そのためにはこれからの俺の働きが重要になってくる。






福田さんから教わったことを、信じて、一からてっぺん目指すぞ〜!!!



教わってること→→→コチラ




じゃy^^y
posted by takken at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もそんな嫁さんほしいっす・・・
Posted by かぶ at 2010年03月08日 01:49
こんなにtakkenさんに思われてる奥様は
幸せ者ですね!!
Posted by チョコプリン at 2010年03月08日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
これで勝てない人は何やっても勝てません・・・

CLARITY LIFE   『明快な人生への日々』

・・・美しい・・・

CLARITY LIFE   『明快な人生への日々』

愛車のポルシェ356スピードスター

CLARITY LIFE   『明快な人生への日々』

まじこれほし〜!!! (ちなみに、これ私ではありません^^:)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。