CLARITY LIFE 『明快な人生への日々』

脱サラ起業を目指す、妻子ある30代男による
徒然なる日々を記録したブログ
(気がついた事を気分のまま書きます!)

2010年02月21日

夫がリストラされたら・・・



今、TVでやってました。


年収1000万円もあった方がリストラに・・・。

本当にお先真っ暗でしょうね・・・。

家族も気が気ではないし、夫婦関係も悪化の一途。。。

子供への影響も。。。

何より、生活ができない。




自分がリストラに会ったら、どう感じるか???

少し考えましたが、すぐに結論は出ました。




かのホリエモンさんが言ってました。


今の時代は、個人起業が一番安全。
だって、小回りがきくから。


たしかに。

企業は、何を決めるのも遅いし、動き出しが遅すぎるから、
結局は、人件費カットなりで、経費削減をしないといけなくなる。。。
リストラせざるを得なくなる。



自分で起業して、やってたら、時代の流れを読んで、
すぐに方向転換できるもんね。


私は、これがあるから、大丈夫 ^^y→→コチラ



リストラを心配されてる方は、今のうちから備えを作ってみては???
→→コチラ

posted by takken at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

百人力からきました
kazuです

ホント、今からの時代
小回りがきくというのが

最大の強みかもしれないですね
Posted by kazu at 2010年02月21日 23:26
百人力でお世話になっているきょんです。

takkenさん、愛車のポルシェかっこよすぎです〜。

やはり自分の身は自分で守る・・時代でしょうか。


Posted by きょん at 2010年02月22日 07:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141833776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
これで勝てない人は何やっても勝てません・・・

CLARITY LIFE   『明快な人生への日々』

・・・美しい・・・

CLARITY LIFE   『明快な人生への日々』

愛車のポルシェ356スピードスター

CLARITY LIFE   『明快な人生への日々』

まじこれほし〜!!! (ちなみに、これ私ではありません^^:)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。